本文へスキップ
神奈川県立座間高等学校サッカー部
ZAMA HIGH SCHOOL FOOTBALL CLUB

トップページ(最終更新日 2017.11.18)

☆お知らせ☆
〇K1リーグ 第18節 結果

 
11/11(土) 18節vs慶應義塾 〇5−1
  11/11(土)に行われたK1第18節vs慶應義塾は5−1(前半1−0)で勝利し、リーグ最終戦 を白星で終えることができました。3ラインをコンパクトに保ち、相手のポゼッションに対して、 時間とスペースを与えず、チャンスを作らせない守備から、攻撃はFWを中心にシンプルに動かし、 右サイドからのクロスからヘディングシュートを決め、先制し、良い流れのまま前半終了。後半は 、立ち上がりミスプレーから相手の攻撃が続くなか、交代選手が流れを引き戻し、CKから追加点を あげ、その後も3点目、4点目と得点を重ね、1失点を喫したものの最後に5点目をあげ、5−1 の大勝となりました。最終節は、3年生を中心に非常に良いゲームができました。今季のチームの 、そして3年生は3年間の集大成として納得のいゲームができたことはこれまでの努力の結果だと 思います。K1リーグの最終順位や昇降格等につきましては、最終的には12月の中旬以降に全て  確定する予定です。今シーズンも本当にたくさんの方に会場に足を運んでいただき、温かい声援を 掛け続けていただきました。選手、顧問一同感謝申し上げます。今年の公式戦は、残すところ12月 末に実施されるK3昇格戦の1試合となります。昨季逃したK3昇格の目標達成できるように引き続 き、努力してまいります。

〇K1リーグ(16、17節)結果
 
10/29(日) 16節vs東海相模 △2−2
  台風の影響で、雨の中での実施となりました。前半PKで先制されるも同点に追いつき、その後相 手のミドルシュートで逆転を許して前半を1−2で折り返し、迎えた後半。セットプレーから同点 に追いつき、後半は終始相手コートで攻め続けるもポストに嫌われるなど不運もあり、逆転するこ とができませんでした。前後半ともにチャンスの数では相手を上回っていただけに悔しい引き分け でした。残り2節全力で戦いたいと思います。

 
11/ 3(金) 17節vs三浦学苑 △2−2
  前半から相手を押し込み、先制し追加点を奪い2−0とするも、前半終了間際にCKから失点。前 半を2−1で折り返す。後半、一進一退の攻防が続くなか、80分にペナルティエリア外からのミド ルシュートで同点を許し、その後も相手ゴールに迫りましたが、逆転ゴールを奪えず試合終了。終 始ゲームを優位に進めていただけに非常に悔しい引き分けとなりました。次節はいよいよ最終節で す。勝って終われるように全力を尽くしたいと思います。

〇選手権結果
 10/21(土) 選手権vs桐光学園 ●0−1
  相手に攻撃のスペースを与えないように守備的にゲームに入り、相手のセットプレーを警戒して いましたが、前半7分相手ロングスローからファーサイドに抜けたボールに対処しきれずに失点を 許し、前半の中ごろまでは我慢しながら試合を進め、その後は、相手コートでプレスを掛けるも前 半を0−1で折り返す。後半、引き続き前線からプレスを掛け、良い守備から少しずつチャンスを 作りだし、カウンターやボールを動かしながらサイド攻撃を仕掛け、また、セットプレーからチャ ンスを作り出し、シュートがポストに弾かれる不運もあり、相手の堅い守備を崩すことができず0 −1で試合終了。後半は、相手ゴールを攻め続け、押し込み続けましたが、1点が遠く準々決勝 進出はなりませんでした。当日は、たくさんの応援ありがとうございました。負けてはしまいまし が、選手たちは多くの方の期待に応えるべく非常によいプレーをしてくれました。結果に結び付け られずとても残念です。昨年に引き続き、桐光学園に敗れ、今年の選手権へのチャレンジは終わり です。この悔しさは来年の選手権への糧にし、またここから歩み続けたいと思います。これからも 多くの方に応援していただけるチームであり続けられるよう部員一同、努力し続けます。

  
 今週末の公式戦予定 
 11/11(土)U‐18 K1最終節 15:00〜 vs慶應義塾(慶應義塾日吉グラウンド)

 ※応援にお越しのみなさまへ
  ・各会場ともにできるだけ、公共の交通機関をご利用いただきお越しください。
  ・ゴミは各自お持ち帰りくださいますようお願いします。
  ・各種大会運営にご協力をお願いします。


神奈川県第2代表として7年ぶり5度目の関東大会に出場しました(2017.5)
5
                               ※写真は神奈川県サッカー協会HPより転載

2017年5月撮影集合写真

神奈川県立座間高等学校サッカー部

〒252-0024
神奈川県座間市入谷2−262

TEL 046-253-2011(代表)
   046-253-2949(体育科直通)
FAX 046-252-5452