TOP>保護者・卒業生>保護者の皆様へ

保護者の皆様へ

諸会費の引き落としについて  16年5月25日(水) 
気象災害時(台風等)の対応について  12年6月18日(月)

 諸会費の引き落としについて
 
 各学年の諸会費の引き落とし日は6月3日(金)となっております。
前日6月2日(木)の午前中までに指定口座への入金をお願いいたします。




● 気象災害時(台風等)の対応について

 台風や悪天候により通常の登校に支障があると考えられる場合、以下の原則に従っ
て授業開始時刻を変更して対応します。警報等の発令はそれぞれの時刻のテレビ・ラジオやインタ
ーネットの気象情報で確認してください。生徒の安全を第一に考えた上での対応ですので、よろしくお
願いいたします。

1、登校前の発令について 

 (1)学校周辺地区について
   ①   午前6時の時点で神奈川県座間市大雨警報・暴風警報の両方が発令されているとき、また
      は大雪警報・暴風雪警報のどちらかが発令されている場合
          → 自宅待機
   ②   午前8時の時点で解除されている場合
          → 10:30よりHR 3校時目より授業開始
            (解除されていない場合は引き続き自宅待機)
   ③   午前11時の時点で解除されている場合
          → 13:15よりHR 5校時目より授業開始
   ④   午前11時の時点で解除されていない場合
          → 下記座間高校緊急掲示板または学校ホームページで、対応を指示しますので確認し
             てください。緊急掲示板やホームページが閲覧できないときは、学校へ電話等で問い
             合わせてください。
   ※なお、天候の回復により登校する場合でも安全を最優先に考え、登校してください。 

 (2)学校周辺以外の居住区について
    上記(1)と同様の時刻に生徒の居住する市町村に大雨警報・暴風警報の両方が発令されてい
    るとき、または大雪・暴風雪警報のどちらかが発令されている場合は、警報の解除や天候の回復
    状況を確認し、安全に留意して登校してください。

2、登校後の発令について

 公共交通機関の運行状況や今後の天気予報をもとに判断をし、安全を最優先に考え下校させます。
 (部活動等は禁止)

3、その他
 (1)遅刻・欠席の取り扱いについては通常の扱いと別とします。
 (2)テレビ・ラジオ等で確認ができない場合、学校の公式掲示板にて6時15分、
    8時15分、11時15分の時点で対応を掲示します。確認をしてください。                                              

   掲示板アドレス   http://www.pen-kanagawa.ed.jp/cgi-bin/message/zama-h/epad.cgi 
 (QRコード)



 学校ホームページ http://www.zama-h.pen-kanagawa.ed.jp/
              (書き込みはできません)

 (QRコード)





【問い合わせ先】
    県立座間高等学校   職員室 tel: 046-253-2946